Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

2010-06-27から1日間の記事一覧

トロッコ

ある夏の日、小学生の敦は、急死した台湾人の父親の遺灰を届けるため、弟と日本人の母親と3人で、台湾中南部の小さな村を訪れる。近くて遠かった父親の故郷には日本語を話す祖父母たちが待っていた――日本統治時代をしなやかに生き抜いてきた祖父母たちの無償…

鉄男 THE BULLET MAN

悪夢のような映画。鉄の味のロックンロール。映像と音響の圧力に屈しそうになりながらなんとか耐え、71分間の上映終了後には、ものすごく疲れている。でもこんな体験、結局気持ちイイ。映画ホリック向け。

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC) 作者: ひぐちアサ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/06/23 メディア: コミック 購入: 11人 クリック: 409回 この商品を含むブログ (136件) を見る おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 […

「大前研一通信」2010.1

「機会均等」より「世界との人材格差」の解消に向け教育政策を根本的に見直せ」 『海外などに目を向けなくても、日本で幸せに暮らしていければそれでいいじゃないか』と考える人が増えている。それができればけっこうなことだが、あいにく日本の人口は減り続…