Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

2007-03-10

3/3-3/9

Reaching for the Stars / FPM

 星に手が届きそうなんてとてもステキな表現だけど

 その「メルヘン」さがとても気持ちよく表現されてる。


ただ時が経っただけで / 森広隆

ショートケーキ / 森広隆

 RIP SLYMEの「奇跡の森」という曲にfeaturingで参加してた森広隆

 ファンクを唄うミュージシャンはわざと高い声を出す人が多いけど、

 彼のハイトーンヴォイスは天然すぎて「つくり」感が足りない。

 でも上記2曲のマッドさはいい感じでした。


We are. / DO AS INFINITY

 冬の空気に合う。


GENTLE LAND / ECHOES

 通勤中、歩きながら聴くといい。


Diamond / タッキー&翼

 トラックメイカーのプロフェッショナリズムが出てる。

 ラストの展開は完ペキ!


PEACH PIE ON THE BEACH / POLYSICS

 「ピッピキピッピッピー」って歌詞かよ?

 おじゃる丸のキスケの声かと思った。


朝凪Revival / Dragon Ash

 リズムが心地よい。


歌 / 中村一義

 3rd「ERA」から中村一義を知ったオレにとって

 2nd「太陽」はピンと来なかったけど、最近その味がわかるようになってきた。

 彼の音楽を解説するには感情のこもった言葉が必要だと思った。