Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

2007-04-01

3/24-3/30

彩り / Mr. Children

Mirror / Mr. Children

 フジテレビの「僕らの音楽」でこの2曲を聞いたけど、詞がとてもいい。

 ハッとさせられるけど、その詞が訴える事に気づくことで、ちょっと幸福になる。

 誰もが偉大なことを成し遂げられるわけじゃないけど、

 どんな人でも何気ない日常で誰かを幸せにできるんだと歌う、「彩り」。

 大切な人が成長するのを見守っていくのをうれしいと歌う、「Mirror」。


Rule~色褪せない日々~ / 坂本真綾

 坂本真綾の声は飽きない。褪せない透明感。


Sonata / 100s

 暗いけどメロディアスな曲調が印象的。

 5月リリースされる新作では、どんな音楽実験が響くんだろう。


トビラ / Salyu

 のびやかで気持ちがいい。

 この独特な歌い方をするシンガーと、

 その特長を最大限に活かす曲を書くプロデューサー。

 なかなか頼もしいタッグが誕生したと思う。


メランコリニスタ / YUKI

 彼女には才能がある。

 歌詞カードを読んでて、歌い方が想像できない。

 でも彼女に歌わせれば極上のポップ・ソングに仕上がってしまう。すごい。