Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

2007-04-15

4/7-4/13

抱きしめたい / Base Ball Bear

 現在JAPAN COUNTDOWNのオープニングに起用中の3rdシングル。

 前作を聴いた時は「健全なスーパーカー」という印象を受けたけど、

 この曲はボーカル小出祐介のパフォーマンス力が表に出てる。

 くすぐったさがいい。


ふたりごと / RADWIMPS

 曲の展開もリリックも複雑。なのに訴求力が異常に強い。

 天才。


恥じゃない / BY PHAR THE DOPEST

 KREVAが盟友(幼なじみ)QUEZEROと組んだユニット。

 KREVAのソロに比べてポップさが落ちる分引いてはしまうけど、

 ベテランによる非政治的ヒップホップはそういえばあまりない。


夢であるように / DEEN

 なぜ今頃?昔のMDをたまたま聞いたからなんだけど。

 キモチがのびやかになる。


HELLO / RAMRIDER

 今週発売されたミニアルバムに小西康陽が参加してる。注目度もさらにアップ。

 前作収録のこの曲はハピネスが溢れてて、聞いてると幸せな気分になる。


エレンディラ / 森広隆

 1ヶ月前にもレビューを書いたけど、それ以降じわりと自分の中で評価が上がってきた森広隆

 最近では自作より楽曲提供に力を入れているみたいで、少し残念かも。