Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

2007-04-21

4/14-4/20

Paparuwa / Fantastic Plastic Machine

 「軽くヤバイ」のCMで使われてる曲。

 軽いどころじゃなく、ヤバい。


Teenage Dandyism / DOPING PANDA

 まずタイトルが絶妙!

 曲中の掛け声も印象的なナンバー。


ギリギリchop / B'z

 「ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ」

 リリースされた当時から、この歌詞に居心地の良さを感じてたオレは、

 ギリギリで生きることのカッコ良さにまだあこがれてる。


桜 / 川本真琴

 昨今の「桜」ソングブームとは無関係で、細部までつくりにコダワリがあっていい。


Topics / MY LITTLE LOVER

 時代が変わっても変わらないもの。

 それを時代の移り変わりの中で捉えようとした佳曲。


HeLP / SUPERCAR

 自分に必要なものはなんだろう。

 それを思案して妄想世界をさまようようなメロディー。


卒業 / RAMRIDER

 小西康陽との共同プロデュース曲。小西節が炸裂してる。


Bird Sanctuary / Jemapur

 意外な音を次々と繰り出してくる。

 いまこの音楽を聴いている場所と自然のきらめきとをつなげる音楽。


dancing horse on my notes / DE DE MOUSE

 アルバム「tide of stars」を購入したが、CDは敢えてまだ未開封。

 だが、全曲視聴してインパクトの最も強かったのはこの曲だった。

 その内容に期待大。