Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

5/5-5/12

 なんの違和感もなく聴ける、札幌発世界基準のやすらぎミュージック。


 星の砂/コースターバス流星群と、星をテーマにした3曲を揃えたシングルの3曲目。こういう類の楽曲に弱いということに気づきました。カモン。星ソング。


  • 8 modern punks / AIR

 通勤中に聴きながら口ずさんでしまう。


 埋もれた名曲ですぞ。こんなに「優しい」曲はほかに聴いた事がない。


 いまオレが幸せに日々を過ごしているのは、この曲の歌詞のようにいろんなものを捨ててきた結果です。決断をすることはとても大切。


 最近はこのデビューアルバムを好んでよく聴いてます。


 ライヴアルバム「souvenir」より。この曲が歌うやすらぎのエッセンスのほんの少ししか、若いオレにはまだわからないんだろう。