Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

ブログ方針の変更 -「DATABASE & REVIEW」としてリスタート-

ごめんなさい。バカでした。

今まで「はてなダイアリー」を使っているつもりでしたが、実は使ってたのは「はてなグループ」の日記機能。

呆然デス。



それはそれ、気を取り直して、はてなダイアリーに記事を移行してリニューアルスタートします。


これまでは「MUSIC JOURNAL」として、最初は、その日気に入った/心に残った曲のメモとして利用し、最近はCDレビューとして頻度低めで更新してきました。が。

今後は、音楽に限らず、レビュー系記事の投稿とメモのデータベースとして使っていくつもりです。

基本的には、Amazon楽天の商品紹介機能を利用するほか、音楽レビューと映画レビューにはYouTube動画の貼付を利用します。(重くなるかも・・・)

ゆくゆくは、はてなフォトライフにまとめて写真をアップしたいな。



ほかにもいろいろブログサービスを検討したけど、はてなは既に使っているし、一旦ここで続けます。

軌道に乗ったら、やっぱ検索エンジンにヒットするタイプのブログに変えたいというシタゴコロはありますけど。



ということで、よろしくおねがいします。