Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

鴨川ホルモー

D


レナウン」の踊りが、とにかくあまりにも衝撃的!頭から離れない・・・。今年の映画で最も強く印象に残るシーンかもしれない(「おくりびと」の納棺の儀を抑えて)!

そんなことしないだろー!!いや待て、案外ノリでやっちゃうかも??いくらなんでもそこまでバカじゃないだろー。いやでもそういうヤツいるかも?

やっぱ学生って自由だよね。



スポ根が流行らない現代、青春映画はヤンキーものが隆盛を誇っているけれど、「ホルモー」はスポーツコメディの現代的な継承者。たかがダサ男の安部君の失恋のせいで京の都がピンチになる展開とか、端役・脇役のキャラの描き方まで割とテキトーで、適度にグダグダで、どうでもいい感じが最後までムラなく貫かれるのは、潔くて好き。

ツッコミどころは、真面目なほどたくさん用意されていて、ぜんぜん退屈しない。エンドロールに出てくる「四条烏丸交差点の会」ってどんな活動してるの?ググってもその詳細は不明・・・。ついでに言うと、BBBの主題歌「神々 LOOKS YOU」っておかしくね?主語の神々が複数なら、動詞にsつけなくていいのに、小出さん!(おれはBBBのそんなところも好きですよ!)





レナウン」知らなかった。YouTubeで見つけた。昔の日本の広告業界は、こんなのありだったんだ。作曲は小林亜星さん。

D

D