Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

好きな言葉(ジェイブレインカレンダーより)

自己実現とは、条件や環境によって、「幸せ」が変わらない自分になること。(和田清華


泥臭く、スマートに、走れ(青木巌)


問題は価値に変わる(宇田川紀通)


Life is a journey, not a destination.(西川潔)


一人の力で世界は変わる ― だれでも自分の事を過小評価しちゃいけないと思います。「自分の力で世界を何センチ前に進めることができるか?」が僕のテーマです。(中野いちろう)


Knock All Possibility(大原茂)


価値観の差が利潤になる(別所宏恭)


誘惑が去ってしまわないうちに、急いで誘惑に負けよう(エピクロス


実るほど 頭を垂れる 稲穂かな(詠み人知らず)


人間万事塞翁が馬(出典:「淮南子」)


人事を尽くして天命を待つ(出典:胡寅(こいん)「読史管見(とくしかんけん)」)


思いは実現する(由来不明)


自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。(江副浩正


夢七訓 ― 夢無き者は理想なし / 理想無き者は信念なし / 信念無き者は計画なし / 計画無き者は実行なし / 実行無き者は成果なし / 成果無き者は幸福なし / ゆえに幸福を求むる者は、夢なかるべからず(渋沢栄一


君の考えを美辞麗句で飾り立てるな(マルクス・アウレリウス