Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

無防備

D

シネマート新宿で上映中!(R18+指定)


女性にとって「出産」であり、子どもにとって「誕生」であるあの瞬間、男性の胸に去来するのはどんな感情だろうか?自分の手の届かないところで起こるそのできごとを、この目に収めておきたいと思い、映画館に足を運んだ。

その瞬間は、頭が真っ白になるような感覚だった。

下手をするとホームビデオになりかねない(ストーリーはフィクションであるが)ので、仮にDVD化されたとしても、ぜひスクリーンで観るべき作品だと思う。その場に臨んでいる感覚を前提に、この作品の基本素材「出産」「誕生」はとてつもなく強く輝いてみせるのだ。

泥まみれの汚い主役の顔が、世界一美しい泣き顔に見えた。