Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

東京島

東京島」超楽しかった‼流行りの無人島モノ、けどこれは完っ全にコメディ。偶然や策略で権力者が目まぐるしく変わるサマが面白い。統治社会になった瞬間に女性が不要になるとか示唆に富んでる。木村多江の新境地!脇役の高橋一生も渋味が出てきた。そしてなんと、ロケ地は今年話題のあの島(尖閣諸島じゃなくて、鳩山さんが涙を飲んだ島)。

けれど、少し寒い風を感じたのは、序盤で滑落死するキャラクターの島での通称が「春日部」だったこと。奇しくも今年「クレヨンしんちゃん」の作者が不運な事故で滑落死した事との繋がりを思わずにはいられなかった。