Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

キック・アス

D


アメコミに憧れるオタクの高校生が、ヒーローの変装をして街に出て、オヤジ狩りしてるチンピラに勇気を振り絞って注意したけどあえなくボコボコにされる。それでもめげずに夜の街を巡回していたある日、リンチを目撃。やっぱりボコボコにされながらも、キザな事をいうヒーロー気分に陶酔した彼にドン引きした暴漢を追い返すことに成功したところを、野次馬にケータイで動画撮影され、すぐにネットで広まり一躍話題に。そんな騒ぎを利用しようとするマフィアと、そのマフィアに復讐を果たそうと日夜鍛錬に励むホンモノのスーパーマンを巻き込んで、物語は予想もつかない展開へと発展していく!

めちゃめちゃめちゃくちゃ面白かった!痛快!アクション映画作るならこんなシーン撮りたい、こんな映像表現やってみたい、っていうのを全て詰め込んだような、血しぶき溢れるハイテンション・シリアス・コメディ。男子の冒険心を隅の隅までくすぐるパーフェクトな出来に、涙まで出てきた。