Rays and Waves

tdswordsworksによる映画・音楽・アート・書籍などのレビューや鑑賞記録。

The Boat -No Boys, No Cry-

D

感傷的なシーンが多く印象に残る映画。夕刻の港で亨(妻夫木)がヒョング(ハ・ジョンウ)にわからないように日本語で「みんな死んでくれないかな」とつぶやくとき、とても複雑な気持ちになる。けどそのシーンの最後には、タバコの空箱を笑って投げ合えたのがめちゃくちゃよかった。介護と子守で溜まった鬱憤を晴らすために亨が商店街のカラオケ大会で「アジアの純真」を突き放つように歌い始めるが、そこへヒョングが飛び入り参加して楽しく熱唱するシーンは笑えた。しかし、ドラッグストアでプロポーズをせざるをえない地方青年の現実はやっぱりツラいね・・・。

連ドラではなかなかお目にかかれない妻夫木のするどい目つきがいい!妻夫木はチンピラとか犯罪者とか悪者の方が似合うと改めて思った。