ラウンドエッジ[Round-Edge]
ラウンドエッジ―71の高感度指標で見える、バランスのいいエッジィな人々 (宣伝会議Business Books)
- 作者: 「ラウンドエッジRound‐Edge」研究会
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2006/12
- メディア: 単行本
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
アサヒビールの文化系研究所から派生した妙な研究会による書籍。
「ラウンドエッジ」とは、「バランス感覚とオタク感覚を併せ持つこと」という意味の造語。
文化的に高感度であることは自認しているけど、自分にとって興味のない範囲の流行や文化現象(たとえば女性ファッションからお酒、食エコまで)について、割と詳しく書かれているので、雑誌的な読み物として充分おもしろい内容。ただ、こういうテーマだから仕方ないけど、執筆から2年以上経過し賞味期限を過ぎていることは否めない。